こんにちは、歯科衛生士 山岸です。
今日はホワイトニングで新しく導入したものがありますので、お知らせをさせていただきます。

ホワイトニングとは歯を削らずに、色素を分解し歯の明るさをあげていくものです。
以前から当院では、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2つ方法があります。
オフィスホワイトニングは歯科医院で高濃度の液を30分ほど光照射する。
ホームホワイトニングは専用のトレーと低濃度の液を使う。

そして、新しく取り入れたものがデュアルホワイトニングといって、機械や使用する物は変わりませんが、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせたものを取り入れました。

利点としては、オフィスとホームを組み合わせることにより、色が明るくなりツヤがでるそうなんです。
そして後戻りがしにくいという点も挙げられます。

当院でもモニターを募って開始しているところです!
また時期をみて、モニターさんの結果を載せていきたいと思っております。
メインテナンス中の方や当院に初めて来られる方でもし興味があったり、詳しく知りたい!
という方はぜひスタッフにお声かけ下さい

シェードガイド

余談ですが、上の写真はシェードガイドと言って歯の色見本ですで歯の色、明るさを一覧にしたものです。
ホワイトニング時にも使い歯の色や明るさの変化チェックしていきます