ののいち歯科クリニック 歯科衛生士の石崎です
今日からブログを再開します
最初なので自己紹介も兼ねた内容にしたいと思います( ¨̮ )

私は能登の出身で、歯科衛生士になって5年目です
患者さんとは、歯周病の治療とその後の定期健診での関わりが多いです

突然ですが、昨日(7/24)は私自身の結婚式でした
晴天にも恵まれいい式になりました
この日のために約3ヵ月、準備をしてきました( ¨̮ )
全部で2時間半ほどの時間でしたが、あっという間に過ぎていきました( .. )
この結婚式のために、たくさんの方々が動いてくださりました。
プランナーさんをはじめ、衣装店の方、メイクさん、美容師さん、調理師さん、カメラマンさん…などなど、あげればたくさんの方のお顔が思い浮かびます(´゚ω゚`)

スタッフさんおひとりおひとり、本当に素敵な方達で、この人なら信頼できる!という安心感がありました
その安心感につながるものは、個の力でもありますが
全体がチームとしてしっかり連携されていたことも大きいと思います。

1人1人が相手と真摯に向き合い
得た情報をチーム全体に共有していく
それは私達の仕事にも通づるものがあると思いました。

歯科の治療も、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、アシスタント、受付のみんながチームとして患者さんに関わっています。

院内では毎日の朝礼と土曜の診療後にミーティングを行い情報の共有をしています。

私自身も情報を整理して正確に伝える能力を高めて、ののいち歯科クリニックのチームの一員として、もっともっと努力していこうと、改めて強く感じました( ¨̮ )

歯科衛生士 石崎