昨日から始まった、DHコースに友香利さんと参加しました。
全国から16人の歯科衛生士が1〜2ヶ月に一度集まり、研修を行っていきます。

初回だった昨日、今日はLAで勤めているDHさんとスカイプを通じて話すことができ、海外との治療やDHとしての働き方など、貴重なお話を聞くことができました。
IMG_1589


二日目の今日は、歯周病や虫歯についての講義、唾液検査の実習がありました。
IMG_1590

意外に白衣が似合う友香利さん
IMG_1595

当院でも唾液検査は取り入れています。
患者さんに唾液検査の重要性がより伝わるように、虫歯のリスクが伝わるように改めて感じました。

衛生士のスキルアップに必要な情報を今から3月まで、しっかり学びたいと思います。